果物の種の数 ランキング

聖書天地創造で、神様は万物世界に祝福しました。

 

うめよ、ふえよ。繁殖

 

それで私は、植物世界の種の多い意味は、人間にぜひ食べてほしいという神の願いがあるのでは、、と単純に考えました。

また、天地創造で神はアダムとエバに

 

見よ、全地 に生える、種を持つ草と種を持つ実をつける木を、すべてあなたたちに与えよう。 それがあなたたちの食べ物となる、、

 

神は人間に野菜、果物を主に食べてほしかったのでしょう。。(ベジタリアンになることを願ったのだろうかとも思いましたが。。)

 

 

そこで、果物の種の数ランキングを調べてみました。

 

1位、 ドラゴンフルーツ 6043個

 

1個にですよ、ダントツすごいです!!

栄養豊富でビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類の他、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれている。そして美容に嬉しい食物繊維や、老化防止に役立つポリフェノール、アントシアニン等の抗酸化物質も含有し、さらに解毒作用をもつアルブミンも入っているから驚きだ。まさにパーフェクトフルーツです!しかも、ドラゴンフルーツの花はとても美しく、一晩しか咲かないそうです

 

2位  キウイ 1621個

別名フルーツ王様と呼ばれているほど栄養価が高い果物です。ビタミンのほか、腸内環境を整える食物繊維や、塩分の排出を促すカリウムなど、健康や美容に必要な栄養素がぎっしり。オスの木、メスの木で実ができますねね。

 

3位  スイカ 879個

水分ばかりとおもっていたのですが、以外にも栄養は機能性が高く、含有量は少ないですが、ビタミンCやカリウム、赤い果肉のものにはβカロテンやリコピンなども含まれており、抗酸化作用がバッチリ。 夏バテの解消や疲労回復にも良いといわれています。

 

4位  メロン 738個

生活習慣病の予防、ガン予防にも効能があるといわれています。これは悪い活性酸素の増加を抑え、細胞の若さを保つことで起こる効果です。生活習慣病は食生活の原因が大きく、生活が不規則な人は積極的にメロンを摂ったほうがいいかもしれません。

 

5位  パパイヤ 715個

トマト、バナナ、リンゴ、バレンシアオレンジなどと較べてみると、食物繊維、葉酸、ビタミンC、カロテノイド(体内で吸収されるとビタミンAになる)、カルシウム、カリウム、鉄分、の6つの重要栄養素がまんべんなく摂取できます。

 

6位  イチゴ  511個

ビタミンCはミカンの2倍だそうです。

 

果物と野菜をたくさん食べれば、健康になるのはまちがいないですね!

 

また、野菜の種ですが、たとえば

 

ピーマン 395個

野菜の種はどれも多いですね。

 

また、私たちの主食のお米、

一粒の稲のタネから10本の苗がはえ、

1000粒のお米ができるそうです。

あの小さな米粒は一粒、一粒が陰陽道です。雄しべと雌しべで成り立ってます。その一粒から1000粒のお米ができるのですよ。

 

花の世界もすごい種の数です。

 

ひまわり 1500ー3000個

 

人間に似せてつくられた、万物世界の生殖器に祝福された神の創造の、驚異の世界が感じられますね!